氷活@恋するかき氷イベント




今日は待ちに待った
茶匠とフレンチの恋するかき氷コラボイベントの日


コラボのかき氷は二種類有るので
仕事終わりのSさんと一緒に夕方行くのにくわえ
朝一の部も予約


開店10分前に到着したら
既に沢山のお客様でした
朝に行ったんで、茶匠とシェフが暖簾をかける歴史的瞬間に立ち会えたw




まずは
抹茶ショコラ
シロップはチョコと木苺の、シロップのかき氷の上にも、中にも抹茶エスプーマ
サクサクのパイ生地や、オレンジピールやら、ドライフルーツがたっぷり入って
かみごたえの有るかき氷


抹茶エスプーマは、一芳園さんのエスプーマやけど、全体的にはルクレールさんぽい、フレンチのデザートのようなかき氷
めっちゃ美味しかった


殆どの方が二杯食べられてる中、私は朝の部はこれで終了して、帰宅




夕方、今度はJRで京都駅に出て、Sさんと合流


バスでお店へ


二杯目
キラキラフルーツフロマージュ
エスプーマのところが、とっても柔らかで
写真撮ろうとしたら、滑り落ちそうになったんで
急いで食べて、食べてない方から撮影しときました




フロマージュブランの上にキラキラのガスジュレ
色んなフルーツで、宝石箱みたいに綺麗なかき氷
こちらは、ふわふわで泡沫の夢のようなかき氷
あっという間に完食


で、あとはSさんのが来たら終了のはずが
ちょっとした、手違いで提供が大幅に遅れて
お詫びの気持ち的に、一回り大きいのにスプーン二本付きで登場


Sさんの食べていいよの声に甘えて
朝食べてるのに、また結構食べさせて頂きました




二つとも本当に美味しかった
朝と晩に最高ランクの美味しいかき氷食べれてしあわせな一日でした