るり渓高原バーベキュー

お天気よいので るり渓高原バーベキュー行って来ました

初訪問ですが、名前はよく聞く場所なんで

千代川インターで下りて ちょちょいと走ったらいけると思ったら
マジかΣ(・ω・ノ)ノ!みたいな離合不能の山道案内されて ドキドキしながら到着

もしかして マツコが変な案内してるだけで 普通の道が有るかもと施設の方に聞いてみたけど
ここは何処に行くにも 離合困難道を通らないと行けません 秘境ですとの事でした (笑)


バーベキューは当日予約なしで食べられるのは
スタンダードコースとアメリカンバーベキューの二種類やったんで
一つづつ 

アメリカンの方は スパイスに漬け込んで有って けっこうハーブの効いたお味




お肉類はまあ普通に美味しいって感じですが
野菜類 特にコーンが甘くてすごく美味しい 


食べる所は 予約してると テント張りの場所に案内されるようですが
飛び込み客は 東屋のような場所
テントの方がイイなーと思ったけど 実際座ってみたら 東屋エリアの方が涼しかったんで
結果オーライ 





オプションで付けた まきまきパンなる
パン生地を自分で伸ばして 竹に巻き付けて炙って食べるパンと

隣のカップルが食べてはるのを見て 追加した
焼マシュマロが 美味しくて 

バーべキュー本体より印象に残りました 


周りはほんまにのどかで 緑が綺麗
グランピング施設も有るので 泊りで来てみたい


食後は 温泉

大浴場のほかに 水着着用で 男女共用のバーデゾーンが有って
露天風呂はそっちにしか無いので
露天入るためには 水着にならんとあかんのがちとめんどくさい

バーデゾーンの奥に プールも有りましたが
子供が一杯&地元の人っぽい おじいちゃんおばあちゃんが一杯で
混んでたんで 入りませんでした



お風呂自体は けっこう古めかしい印象ですが 
改装されてる部分はやたら綺麗で 二階の女性専用のパウダールームはピカピカ出来立て
化粧品とか ドライヤーとか 高級旅館以上に良い物が置いてました 

お気軽入浴プランにしたんで 入れませんでしたが
高い方のプランで利用できる リラックスゾーン的な場所もしゃれた感じで

施設の中での格差がすごい 
(お風呂ゾーンもそのうち改装するのか?)

ごちゃごちゃ書きましたが お気軽プラン700円で十分楽しませて頂きました 


うちから 1時間半くらいで 日帰りでも十分楽しめて 
楽しかったです