鉄板焼き@ホテルオークラときわ




ホテルオークラ
鉄板焼きときわ行って来ました


創立祭特別ランチ
プリフィックスランチ


前菜からお魚、お肉まで
三〜四種類の中から選べるランチ


私のチョイスは


前菜グリエ野菜と魚介類
エビにピリ辛なソースがかかってて、さっぱりと美味


スープは、トマトのポタージュ


魚はオマール海老


半身にされても動いてる、活けオール


海老蟹の味噌、実はあんまり好きで無いけど
味噌だけ取り出して
バターで香ばしく焼いてくれてるので
すごい美味しい、
ハサミのとこのプリプリの身も絶品


お肉は量より質やろと、50gの黒毛和牛を選んだけど
お店の方が、のす父の選んだら80gの国産牛と半分ずつサーブしてくれたから
期せずして食べ比べる形に


国産の方も十分美味しいけど、食べ比べると甘み、旨味が全然違う
牛肉は値段W


ご飯は追加料金で、ガーリックライス
サーロインから取った脂身を炒めたあと、しっかり脂を取ってからご飯と炒めてあるので
ベタべタせず、シツコク無い


鉄板焼に当たってた部分で作ってくれはる
おこげ煎餅も美味しい


最後は
塩キャラメルアイスと、抹茶のプリン
抹茶プリン苦くて好きな系




我が家的には、ディナーでも「贅沢したな」と思うお支払いでしたが


目の前で作っていただきながら、美味しい物をゆったりと頂いて、大満足でした