氷活動@清水一芳園塩きな粉ティラミス&格子家イチゴクリームチーズ




昨日はiPhone騒動で
急遽京都駅界隈に行ったので


その足で、今週末で終わると聞いて焦ってた
清水一芳園さんの塩きな粉ティラミス
食べに行って来ました




ふわふわのマスカルポーネエスプーマの上に、
塩きな粉クランチ、上と中にラムレーズン、さらに下の方にコーヒーゼリー


マスカルポーネエスプーマがめちゃくちゃ好みの味
ずっと食べてたいくらい美味しい


中にもエスプーマが入ってて、エスプーマタップリで嬉しい


しっかりした味のラムレーズンと、ほとんど甘くないコーヒーゼリーのバランスも絶妙で
美味しかった


そして、今日は絵の教室の前に
これもまた食べたいと思ってた格子家の
イチゴクリームチーズ


今年の格子家さんは、クリームチーズや、白味噌など今までに無い素材を使ったかき氷を
リリースして来て、やる気十分


容器も食べやすい物になったし、削りも良くなってるし、10月の提供終了まで、目が離せない




絵の教室に移動中、チェックしたら
梅園のかき氷も始まってるし
神乃珈琲のかき氷も気になるし
忙しいW