氷活@加古川 タカミオカキ

遠征の続きです



本来なら少し姫路をブラブラしてから加古川に向かうはずが
電車の遅れ&官兵衛での待ち時間とで
予想より2時間押し位になってしまったんで

そそくさと 加古川に移動

人生初加古川 氷活でけっこう今まで縁のなかった場所に行ってるな


駅から20分くらい歩いて タカミオカキ到着 

店内満席で 待ち時間40分程度と事 とりあえず 氷の売り切れは無くて良かった (;´∀`)


並んで待つのではなく 電話してもらえる方式なので
一旦店を離れることは出来るけど・・・・・・

このあたり 所謂幹線沿いに ホムセンとか スーパーとかが パラパラと立ってる立地で
行くとこが無い 

さりとて お店の中とか前は狭いので 待てる雰囲気ではなく
どうしようー と歩いてたら 
あかりの鹿児資料館というのを発見


他に行く当ても無いので300円払って入りました
館内だれもいず 貸切 W

昔のランプや、行灯などが展示されてて 
まあ 程よく時間がつぶれて良かったという事で 





もうすぐ順番ですと 電話かかって来たんで 急ぎタカミオカキに引き返し

もどったらすぐに座れました
Sさんは すももミルク 
私は おかき屋さんのシロクマ 


私は少量のアイスが奥の方から出て来るのは、まあ 味変で有りとしても 
上にどんと来てるのは好きでなく

しろくまは アイスの部分が大きいので迷ったんですが
やっぱりめったに来れないここまで来たからには これやろと 頼みました

結果 ミルクシップの氷の所はすごく美味しかったんやけど
やっぱり アイスデカすぎた その上 中から伏兵の小豆登場で

3杯目のかき氷な事も有って さすがにキツカッタ (/ω\) 食べきったけどね


次回は もうシロクマを頼むことは無いな まあ分かってしたことなんで
自己責任の選択ミス

ついてきた おかきがとても美味しかったんで お土産に買って

これにて遠征終了


かえりは 普通に電車が動いてたんで 行きの長かった姫路への道がウソのように
あっさり 山科まで付きました


☆ この次の日 地震で大変なことになって この日の電車遅れ位で文句言って申しわけなかったと思うような
事態になりました  
どーか このまま 大きい余震なく収まりますように