氷活@6月27日までだけのかき氷屋Moment

インスタのかき氷王子 トッティさんが
改装のため休業中の ラーメン店豚人を間借りして 6月27日まで期間限定で
営業中の かき氷屋 Moment 行って来ました

関大前駅からは徒歩すぐですが
関大前駅・・・・うちからはなかなか行きにくい立地

JR→阪急京都線→阪急千里線と乗り継いで 到着
早く付き過ぎたんで 駅前をちょっと歩いてみましたが
なんか そこら中 ラーメン屋だらけ (◎_◎;)

ラーメンのテーマパークにでも来たのかという様相



時間になったんで お店へ 

ラーメン店の看板の上に 段ボールで出来た 看板がはってあって
氷の旗が 二枚 なかなか目立ってました 

メニューはかなり盛りだくさんで どれ食べるか迷う

インスタで見て 黒胡麻のかき氷は絶対食べようと思ってたんで
一つは ブリュレオンブラック 

胡麻のソースの上に ブリュレ 目の前でバーナーで炙って
表面カリカ

けっこう長い時間炙ってはったんで 表面かなりカリカリで 好きな状態




濃厚な黒胡麻ソースがすごく美味しい 

中からアングレーズと 杏仁豆腐が出て来て 
最初のカリカリから 最後の杏仁のとこまで 
余すところなく 美味しかった 


二杯目は ずんだか マカダミアか 迷いに迷って、ずんだは他で食べたことあるし
食べたことない マカダミアに決めて 

若干インタ映えの事も考えての マカダミアフランボアーズ (きれいな色が欲しかった)

マカダミアソースは 上に細かく刻んだマカダミアが乗ってて
コクのある美味しさ

下のフランボアーズの所は 酸味が効いてアッサリ
食べ進むと 下層のミルク系シロップのかかった部分が
現れて  味がまろやかに変化 

こちらも とっても美味しい 

もう、決死の覚悟で 三杯目行くかと思ったけど 
折角のおいしい かき氷なのに
限界超えて頼んで 最後イヤイヤみたいに食べるのは 失礼やし
断念しました 

次は 宇治でイベントでかき氷されるので それを楽しみに