奈良旅 その3

10時チェックアウトで 宿を出て
のすの所へ

先ずこの前 「カレーの味」を噛みしめて登ったのにしまってた
足湯リベンジ

向こうに生駒山を望む高台に有るので
眺めも良いし いい気持 これ自転車出来て入ったらもっと気持ちええやろなぁ






で せっかく生駒山を眺めてるし 実際行ってみようかと
生駒山

車で上がっても良かったけど 乗り物が有るととりあえず乗りたいタイプなので
ケーブルカーの 宝山寺の駅を目指して途中まで 車で登坂して
そこから ケーブルで 山頂へ

昭和レトロなケーブルカーがカワイイー


とりあえず 山頂に上がったら目の前遊園地 

この人員構成で 遊園地も無い感じなんで
とりあえず 山頂から景色見て
あとは どーしょーか的な感じで歩いてるうちに
急流すべりを見つけて 

「これ一個だけ乗ろう」と のすと急流すべりW
まさか 今更 のすと遊園地の乗り物に乗るとは

急流すべり 上からの景色も楽しめたし 最後の急流も程よく楽しめてよかったですW

それにしても 宝山寺の界隈も 遊園地も 私の子供のころから時が止まったような
昭和の世界で ええかんじ



またケーブルで 宝山寺まで下りて
ひそかに 狙ってた 楽食宝山で 氷活





男はつらいよのロケに使われたお店だそうで
ここも 昭和の世界

窓から吹き込む風が気持ちよくて 座敷で昼寝したくなるような
ゆるーい雰囲気

でもかき氷は 天川村から組んで来た水を凍らせた 自家製の氷使用で
カフェ氷と銘打って コーヒーゼリー氷や キャラメルマキアート氷などのメニューも有って
力入ってます 流石 かき氷の聖地奈良のお店 

コーヒーゼリーかき氷 のってるコーヒーゼリーもべたべた甘く無くて美味しい
シロップも 氷も良かったし

お店の雰囲気は昭和やけど かき氷はちゃんと今どき 


生駒から戻って 遅ーい昼ご飯か 早ーい夕ご飯なんか微妙な感じで
ジジカレーで カレー 

今回は チーズたっぷりの 焼カレー食べました 美味しかった 

後は イオンで 食品援助したり なんやかんやで 奈良旅終了 


古めかしい町並みの中に おしゃれなお店が点在するなら町も
時止まったような 生駒山界隈も 楽しかったし

かき氷美味しかったし 


奈良ええなー