氷活ライドin京都

河内の風穴に行った流れで
京都にもおこしやす(笑)と京都でかき氷ライド




山科集合で、滑り石の坂を「かき氷♪ほい♪かき氷」と掛け声かけながら登って

七条に出て 梅小路公園に寄り道してから
鹿の子さんへ


私の「桃推し」で殆どみなさん桃にヨーグルトトッピングの中
番長は 柚子に白玉トッピング (白玉忘れられる)


桃果肉も、追い蜜もたっぷりで美味しかったー
オーダー入ってからの生絞りなので 桃そのままの美味しさ
ヨーグルトもよく桃に合う 鹿の子さんのヨーグルトソース美味しいです(∩´∀`)∩

ここのかき氷は溶けるの早めで 私のスピードでも最後はジュースになるけど
氷も シロップの素材も良いので ジュースになっても美味しくいただけます





キョウカ会館全体の冷房がきつ目なので、最後の方は寒くなって来て
出た時は太陽が嬉しかったけど
あっという間に めっちゃ暑い


氷以外もかるく食べましょうかって事で
前から 氷活時の軽食に良いと思ってた 胡麻のクレープのお店にご案内

京野菜のクレープ 美味しい
ボリュームも少な目やし、かき氷からは取れない野菜がたっぷり食べられるし
やっぱり ここのクレープ 氷活との相性バッチリ


二軒目は 格子家さんか せかん堂と考えてましたが
クレープの時点で すぐそこの 格子家さんに行くには まったくお腹が減ってない状態なので

せめて 少しでも走ってと 結局せかん堂へ

今年は 銀閣寺ケーキワークスでのコラボ営業


みなさま せんかどはうす世代なので 懐かしいなぁと盛り上がってました



推しは キャラメルですが、ちょっと重い気がしたんで
今回は ほうじ茶で


この日からの提供開始って事で 私のは エスプーマは乗せ忘れるは 白玉は乗せ忘れるわの
ワチャワチャ状態での提供やったんで 写真は 完全版の番長の 番茶ミルクエスプーマ 

ほろにがの番茶シロップに 甘い目のミルクエスプーマで美味しかったです
ちょっと エスプーマ緩いと思ってたら
数日後に インスタみたら も少し しっかりした感じに変わってたW


帰りは 景色優先で 哲学の道を通って帰ろうと思ってましたが
雨が迫って来たんで 白川通りを通って急ぎ帰宅 

私はギリギリ濡れませんでしたが、みなさんは水も滴るイイ女になられたようで
お疲れ様でした 


暑い中 お付き合いいただき有難うごいました