氷活@タツヒトサトイ&中村藤吉




かき氷ライドの翌日も
1人かき氷ライド
次の日から雨続きの予報なので
今日食べとこうと、パティスリータツヒトサトイへ


六地蔵コスパ経由で行ったので、まあまあ距離あったw




ピスタチオチェリー


濃厚なピスタチオのシャンティがたっぷり乗って
下には甘酸っぱいグリオットシロップ


中にはチェリーがたっぷり(多分アメリカンチェリー)


美味しかった


去年はお盆限定提供やったけど
今年は夏中あるようなので、これからも楽しみ








そして、昨日は電車でヨドバシに行った後で
電車止まるのに怯えつつも
とりあえず氷活


JR止まったらシャレにならんので
取り急ぎ
伊勢丹元スバコのレストラン街中村藤吉




抹茶&焙じ茶のかき氷
かき氷のトップにアイス乗ってるの好きでないからソフトクリーム無しにしてもらおうかなぁと
思いましたが、流石に勿体無いのでそのままで
あんこだけ半分にしてもらいました


素氷に白玉と、あんこだけ乗って
シロップは別添え
抹茶はもう少し甘さ控えめな方が好きな感じやったけど、焙じ茶は香ばしさが有って美味しかった




邪魔かと思ってたソフトクリーム
アイスと違ってすくう時に周りの氷が崩れたりとか無いし、ソースの一種的な感じで食べられて
居てくれても全然オッケー








早く雨が収まって、また平和に氷活出来るようになりますように