草の根氷活@サンマルクカフェ・くら寿司




昨日は休氷日にするつもりが
あまりの暑さで、ヨガのレッスンの後に
ついついサンマルクカフェのかき氷に手を出してしまった


去年でまでのソフトクリームの乗った
いかにもな感じから、シンプルにリニューアルされてるんで、もしや…と思ったけど
もしやは、無かったw


今時珍しいような、アイスクリーム頭痛起きる系
下半分は素氷
シロップ自体はカラーシロップでは無かったけど
まあこの氷のクオリティでは…以下自粛


今日は、墓参りの合間にくら寿司
入店した時点で、ふわ雪は食べる気やったけど、頼む時にマンゴーのかき氷に、完熟アップルマンゴーを乗せたら美味しいんちゃう?って閃いて


両方オーダー


先にかき氷来て焦ったけど
半分食べた頃にマンゴー到着


トロトロの完熟なんで、かき氷に、めちゃ合う




今年のくらのかき氷は、250円にしては、なかなかのクオリティやけど
マンゴー乗せたら、250円+250円=500円とは思えないハイクオリティなかき氷に変化


マンゴー氷+マンゴー以外もなんかアレンジできないか?とハマってしまいそう
(まあ、多分この組み合わせが最強な気はするけど)




かき氷ある間はくら寿司行ったら、マンゴー+マンゴー頼み続けそうな予感