危険な暑さの中の氷活@タツヒトサトイ




今日も爆発的に暑い
でも、氷活したいので
絶対午前中限定、極力アスファルトをされるルートでと考えて


パティスリータツヒトサトイに行く事に決定


疎水沿いの道は木陰と、下からの熱が来ないので
走ってて楽しいと思える程度の暑さ


一旦普通の道を走って
南禅寺からまた哲学の道の非舗装路で
今出川まで
ここも、木陰と水辺で気持ち良い


タツヒトサトイ かき氷は11時からと聞いてたので
まだならお茶でも飲んで待ってようと思ったけど
すでに、氷旗とメニュー出てて
すぐ食べることが出来ました




キャラメルショコラ
キャラメルシロップ
チョコのシャンティ
上に粒々のチョコ、中にはチョコシリアル


けっこうモグモグ系
美味しかったけど、今日の気温的には
ちょっと甘味が強かった


前のピスタチオのが気に入ってるんで
もう、ピスタチオしないんですか?って聞いたら
さくらんぼが無くなって、終了したけど
ぶどうでやろうかと思ってる的な事を言ってはったので、期待




帰りもアスファルトを極力避けて
午前中に、帰宅したら、まあなんとか
熱中症にはならずに帰って来れた


かき氷食べに自転車で走って
熱中症で搬送とかなったら、物笑いの種以外の何物でもないので、無事行って帰れて良かったw