氷活@大和郡山、ケーコーヒー&パティスリー旬




キャンプライドに行くので
今夜徳島入りする為に
のすと合流のため夕方に大和郡山


もちろん、奈良に入って氷活無しと言うのは無いんで、ちょっと早めに来て
二軒回りました


まずはケーコーヒー
今年の新メニューゆうこちゃん
レモンベースのかき氷の上に、ジュレと砂糖菓子の砕いたのが乗って、見た目もかわいい


スッキリしたすっぱさのレモンに砂糖菓子のカリカリが良い感じにアクセントになって
美味しい


二軒目は、徒歩5分くらいの
ケーキ屋さん、パティスリー旬のかき氷


ほんまに町のケーキ屋さんって感じで、カフェスペースも別段おしゃれとかではなく
なんなら昭和な雰囲気


メープル苺のかき氷
苺を煮たシロップの上にドライ苺がかかって
下はメープルシロップと層になってました


霜柱っぽい削りで、空気を沢山含んだ削りなので、見た目大きいなと思ったけど
難なく完食


二個とも美味しかった