シオストキャンプライド2018 その3



2日目も快晴 
ほんまに抜けるような青い空


外に居ても汗をかかな程度の快適な気温で
京都に帰るのが嫌になる 



前回は月の宿で朝ごはんを食べたけど
今回は 現地で買ったラーメンとトマトで朝ごはん
お湯はKさんに分けて頂きました 私も湯沸かしグッズくらいは持つようにしたいなぁ




記念撮影したり シャボン玉で遊んだり なんやかんや
10時過ぎまで ゆるゆる過ごしてから出発


去年同様に キャンプ場入り口の激坂の 押し上がりで
思い切り体力持っていかれて スタート前に ヘロヘロ(/ω\) 


とりあえず茶屋まで行って アイスでも食べようかと Aちゃんと二人で走りはじめ

茶屋でアイス食べてたら ヤングチームなども合流してきて
後は 合流したり ばらけたりって感じの走行で シオスト方面を目指しました

ゴリ君が おばちゃんの面倒を見るために 同行してくれたんで 心強く走れました  おおきに



帰りは茶屋までは登りで あとは何回か登り返しが有るけど
まあ基本的には下り基調  
なので 楽かと思いそうですが・・・・・去年同様 気温がグングングングン上昇してきて
暑い とにかく 暑い 


走りながら ボトルの水を被りまくって帰って来たんで
最後の方は 汗か 水か なんかわらんけど
全身濡れたおばちゃんか 自転車またがってると言う状態 

今見たら 写真を殆ど撮ってないので 自分なりに必死やったっぽい 


昼過ぎにシオスト到着して
自転車を車に積んで のすとと共に帰宅の途に

昼ご飯を食べたいけど まずは 風呂に入らないとお店にも入れない状態なんで
あらたえの湯に行って さっぱりして
そのまま あらたえの湯のお食事処で昼ご飯  






キョーエイで 徳島来たら絶対買う 日の出海苔と すだち酒を買って

最後に 私のリクエストで 川添フルーツで氷活 


昨日の ポールスターカフェも えっ こんなところにと言うような場所に
有りましたが

こちらも ナビで導かれても 「うそやん」って不安になるような
田畑の中に いきなりのお洒落スポット




農家の方が 敷地の中に作られたお店ですが
お店も 中庭もお洒落で 勝手にイメージしてた 道の駅的なのとは全然違いました


自家製の シロップ二種類をえらんで 手削のかき氷にかけてもらうシステム
まずは すもも&ゆこう 爽やかで美味しい 
のすが 選んだ 数量限定のきんかんも気になったんで 
二杯目はそれで  きんかんシロップでけは 果実の残ったシロップで こちらも美味しい 

疲れた体に 沁みましたー 

今年もキャンプライド楽しかった 

みなさん 有難うございました また来年も行きたいな