かき氷の日の氷活@マールブランシュ、Jr京都伊勢丹




7月25日はかき氷の日
なんとしても今日は氷活やけど
暑過ぎて自転車無理なんで
ヨガのレッスンのあとで、車で伏見の伊藤軒に行ってみたけど、休み




この日は夕方元職場の友達と、ご飯に行くために
京都駅で待ち合わせしてるので
こうなったら、その前に京都駅界隈で食べるしか無い


と、いう事で、初マールブランシュモンブランかき氷


真っ白な氷に、カシスシロップとマロンソースが添えられていて、中にはモンブランアングレーズソース




天然氷を使っている自信か、先ずは何もかけずに召し上がって下さいという事なので


素氷で一口
澄んだ味わいと言うのはわかるけど、素氷でぱくぱく食べられる程には修行を積んで無いので
すぐにラズベリー投下


さっぱりして、美味しい
マロンソースは、まったりした甘さでこれも美味しい


しばらく食べてたら、モンブランアングレーズの層に到達


洋酒の効いたアングレーズソース美味しいし、モンブランも美味しくて、さすがかき氷メニューは、これ一つだけの一球入魂かき氷w


ただかき氷中心のお店ではないので、すごく冷房効いてて、かき氷食べてたら寒くなってしまうのが難点
(頭キーンと言うのとは違う)




個人的には、マロンは中にいっぱいあるので、マロンソースなしで、カシスシロップが倍あった方が良いかぁと思う




マールブランシュ、本店には違うモンブランかき氷かあるので、来年はそっち行ってみよう