嵐の後の氷活@季の音




日曜日は、元々大文字登山の予定でしたが、
台風で中止になり
残念会的に、ちゃんまり、相方さん、Hちゃんの4人でランチ会




Hちゃんが、予約してくれた
中之光庵と言うお洒落なお蕎麦屋さんにて


ランチセット2200円
前菜盛り合わせ、お蕎麦、天ぷら
すこし洋風も入った感じの前菜も良かったし、
お蕎麦、天ぷらも美味しく
お昼からお酒もすこしいただいて
美味しゅうございました


食後は、みんなで氷活


お昼のお店から徒歩圏内、並ばず入れそう、皆さん未体験のエスプーマが食べられると言う条件で
季の音へ行きました














予想通り、すぐに入れてラッキー


ここのエスプーマのかき氷、私はいちご、カボチャはすでに食べてるので
今回はゆずで


皆様忖度の結果三種類のエスプーマのかき氷がテーブルに勢ぞろい


私の頼んだゆずは、ゆずのエスプーマ、ゆずジャム、中に柑橘系フルーツがたくさん


ゆずジャムが多いので、割と甘めですが、中のフルーツが柑橘系なので、爽やかに食べられました


他の方の頼まれたのを食べさしてもらって、カボチャ、いちごも再食しました


いちごも生いちごの他に、果実ゴロゴロのいちごソースたっぷりで甘め


意外に、一番濃そうに見えるカボチャが、バランスよく食べられて、個人的には一番好きでした


皆さんのお陰で、波板事件の事をしばし忘れて
楽しいひと時でした