遠征氷活@レモンの木



昨日の第一戦は、津のレモンの木さんで
氷友Sさんと遠征氷活


かなり混むようなので、10時開店の30分前に
店到着を目指して、8時出発


お店の登録がナビになくて
近所の住所で入れてたら竹やぶみたいなとこで
ゴールですと言われて、当てるも
なんとか無事到着


着いた場所は竹やぶでは無いけど
畑と民家くらいしか無い場所にポツンたつお洒落な一軒家がお店でした




駐車場には
二番手で入ったのに皆さんお連れ様が駐車してる間に名前書いてしまわれるので
開店待ち四番手


なんとか一巡目で入店出来ましたが
5組くらいしか入れない小さなお店なので
危なかった




かき氷は4種類、他にサンドイッチとかもあって
フルーツのサンドがおススメと言うことで、それと2人でかき氷3つオーダー
(繁忙期追加オーダー不可)


フルーツサンド
キウイラッシー
カフェオレ大福
イチゴミルク
コーヒー
と頼んで




まずはフルーツサンドとコーヒーが出てきました
白いとこは、良くある生クリームでは無く
レアチーズムース
生クリームのフルーツサンドよりさっぱりと食べられました
中にはモモがいっぱい入ってて美味しい


食べ終えた頃に、かき氷登場


キウイラッシー
キウイソースとヨーグルトソースのかかったかき氷
食べる前にスプーンを入れた時点で美味しいとわかる削り


食べてももちろん美味しい
甘酸っぱいキウイソースと、トロリとしたヨーグルトソースが絶妙
美味しい、美味しいと食べてるところに


カフェオレ大福登場
一人ひとつづつ食べると思って同時に出してくださったのですが
シェアで食べてたのでちょっと焦るW


コーヒーシロップの上に、ミルクシロップ、上にコーヒーの粉がかかって
コーヒーのいい香り


中からはクリーム、求肥、小豆
これも本当に美味しかった


2杯同時に出てきて焦ったから
全てシェアなら、最初に一杯づつ出してもらうようお願いすれば良かった




最後にイチゴミルク
赤では無く、薄いピンクのイチゴシロップと
少し黄みかがったミルクシロップ




イチゴは、少し甘さ強め、ミルクの方はコクはありつつ甘み少なめで
良いバランス


甘みが足りなかったらと、追加でみぞれっぽいシロップも出して下さいましたが
使用せずでした


食べたの全て美味しくて
遠征してきて良かったと二人とも大満足




すでに燃え尽きた気分で
鈴鹿を目指しました