シマノ鈴鹿ロードレースと花火

レモンの木さんでの活動の後は 鈴鹿に移動
車で30分くらい

いつものルートやと途中からそれ風な人が沢山やけど
津からのルートにはそれらしい人は皆無でした 




鈴鹿に到着 
今年も未明から頑張って 3階のテラスをキープして下さってるんで
陣地は涼しくて いい感じ 

いつも有難うございます 

ブースをブラブラ見たり ちょつと腹ごしらえしたり
自転車と全然関係ない話で盛り上がったり

ゆるゆる過ごすうちに わりとあっという間に出番近づいて来ました


今年は違駄天からは  帝王&イケメン  種馬&Y田さん の本気二チームと
私らの ゆるすぎる レディ―スチームが出場

レディースのチームオーダーは 「怪我をしない」 以上終わり
なんとなく Sさんが一番手で走ることに決まり

私らは 芝生のとこに陣取って 応援&待機

カットビさん一家や あにきさんご夫婦 カットビさん妹さんご夫婦たちも
加わり 

さながら 親戚の寄り合いのような和やかなピット 
( メンズチームは 台を見据えての本気レースをしてはるんですが 
それでも 和やかになるとこが 違駄天の良いことろ)






ゆるレディス―チームは 本気の緩さを発揮
なんせ ピット交代の時も 前走者が戻って来たのを
「おえりー」と迎えて ちょつと話してから やおら次の人が準備すると言うのんきさ (笑)

レディースチーム 怪我をしない と いうチームオーダーには きっちり答えてレースを終了しました 

種馬さん Y田さんチーム 10位入賞 おめでとう (∩´∀`)∩ 

久々に鈴鹿のコースを走れて 楽しかったです
 

最後の一周に出さしてもらったんで
夕暮れの迫るコースに夏の終わりを感じて走ってきました 
涼しくていい気持やった



帰りにみんなで いつも言ってた レストランで夕飯を食べようかと思ってたら
なんと お店が無くなってたんで 
結局そのまま解散となったんで



駐車場まで移動して そこで花火見物 
花火みてるうちに 駐車場からの出庫渋滞も解消されてたんで
一石二鳥 


鈴鹿を楽しかったなーと 言いながら走ってたら
途中から 正面に花火が見えて来て 
花火を見ながらのドライブという なかなか楽しい状態に

しかもどんどん 打ち上げ場所に近づいていくので
見える花火もどんどん大きくなって ほんま綺麗でした
(赤信号で止まるのがめっちゃ嬉しかった)

最後の方は車の中に居ても 花火の音が響くくらい近くを通って
もう 花火が背後になったから見えなくなって残念やなーといいつつ
鈴鹿インター入って 

本線と合流と同時位に 真正面に特大の花火が上がって
最高のフィナーレでした