氷活@大極殿本舗六角店栖園 & カフェ エ キュイジーヌ ア・ターブル

昨日はこの夏まだ行けてなかった
大極殿栖園で 氷活



ミルクミント
綺麗な緑のかき氷に上に緑のゼリーが乗ってて
ミントのシロップとミルクのシロップが追い蜜で付いてきます

洋風なチョコミントとは違う あっさり涼やかな味
ミントもスース―し過ぎず 上品なかき氷

白玉好きなんで「最後のお楽しみ」的に温存するタイプなんですが
最後の方まで おいていた白玉も 全く硬くなってなくて
モチモチ 流石のクオリティ



氷もさりながら ここのお店の風情はほんまに 好き
町屋風とか 町屋を利用したと言う 今どきのカフェとは全然違う
本物の味わいやな 


ここのお店好き ついつい買って帰った 若鮎も美味しゅうございました



そして、今日はこれまた 行きたい行きたいと思ってた

カフェ エ キュイジーヌ ア・ターブルさんへ
コスパでヨガした後に 車で足を伸ばしてきました




かき氷 美味しそうなのばかり 6種類くらい有って
迷いに迷ったけど
イチゴのプラリネ


果肉ゴロゴロの加熱のイチゴソースの上に 
生クリームが乗ってて その上にプラリネ
氷は 束感が有って サクサクって感じ

カリカリのプラリネ 
まろやかな生クリーム
甘酸っぱい苺ソース 美味しいに決まってました

他のもたべたかったけど 今日の所は我慢して帰ってきました
また行こう