57歳最後の氷活@せかん堂

朝からやたら蒸し暑いし、空もどんよりなんで出かけないつもりでしたが
やっぱ どうしても かき氷食べたくなって
夕方に パティスリー タツヒトサトイに行ったら 満席で二組待ちという状態 (;´Д`)
待とうかと思ったけど 時間かかりそうやし

また来ますと 近くの セカンドハウスケーキワークスへ
今年はここで せかん堂のかき氷も営業中

席数多いからとなめてたら セカンドハウスも満席でしたが
もう 下手に動いたら 難民決定しそうやし
他に待ってる人は無かったんで 待つことにして 10分待ちくらいで
席に付けました





キャラメルエスプーマを食べるつもりやったのに
土壇場で 気が変わって 練乳エスプーマのイチゴ


似たようなのに ヨーグルトエスプーマにイチゴが有って
インスタみると 上のエスプーマか ふんわりしてるのと だれっとなってるのが有るんで
どっちかなー と思ったら どーも練乳が だれっ の方やったようで
ちょっと見た目的に・・・・・なんが出てきました


氷はシャクシャクした感じ 
イチゴのソースがたっぷりかかってる上に
みぞれ系のシロップも打ってあるようで 

ちょっと 甘々過ぎました (/ω\) 

でも 57歳最後の日に 難民にならずに かき氷食べられたし
帰りは 涼しくて 自転車気持ちよかったんで OK