氷友と氷活サイクリング

今日はかねてより計画してた 氷友Sさんと 氷活サイクリング
Sさんには キャスパーで走って頂きました
お天気よいのは良いけど 恐ろしく暑い



なるべく涼しい道を選んで走ったけど

ただでも暑いのに iPhone忘れたり マールブランシュ見逃したり
無駄な動きをしてしまいすんません



まずは 北山マールブランシュ 




モンブランかき氷 北山本店バージョン
前に食べた 伊勢丹バージョンは 中にモンブランが仕込まれてたけど
こちらは 普通に氷の上にモンブランクリーム

別添えで アングレーズとカシスソース
上や中に栗 サイドにメレンゲ

一番下に ムース的なのが入ってました 

はじめの方は おーモンブランて感じで美味しかったんですが
モンブランの下に打たれてる マロンソースの量が少なく
モンブランクリーム自体は 硬いので 氷のソースという感じではないため
下の方は 大量に素氷になってしまい

別添えのソースで賄えない(;´Д`) 
だんだん味が薄くなってきて 最後に救いの神的に ムースが出て来たけど
わりししっかりしてて 氷と馴染ませて食べるような感じでは無く

個人的には 申し訳ないけどちょっと残念系でした 

下にモンブランの入った 伊勢丹バージョンの方が最後にしっかりモンブランが味わえて
良かったと思います 




二軒目は さるや

最近は凝ったかき氷を沢山いただいて だんだんと目も舌も肥えて来てるけど(身体もな)

ここのかき氷はやっぱり美味しい

今日は 抹茶金時の金時を練乳にチェンジで さらに練乳別添えで
所謂 抹茶ミルク 別添えなんで 抹茶のみ 練乳のみ 合わせてと味変出来て飽きない

Sさんが 黒蜜やったんで あっ これってあいがけ出来るやんって気づいたけど
その頃には 氷自体がほとんど無かった (;´∀`) 





最後に 格子家さん 

私は今季まだ食べてなかった きな粉黒蜜

安定の美味しさ 



Sさんは キウイ 桃 パインのミックスフルーツ
フワフワの氷と 手作りのシロップに感動 

ついつい お代わりで 黒ゴマミルクも行ってしまわれました (笑) 

黒ゴマミルク だいぶ貰ったけど これも安定の味やわー 


めちゃ暑くて 最後の方 背中を焼かれてるようでしたが
こんだけ暑い中 自転車で動いたら 
なんぼでも かき氷食べられるから

氷活にはバッチリでした