氷活遠征奈良、天平祭編 TORICO&バンブーノ

奈良遠征第二ステージは 平城宮跡で開催中の 天平

本来夜のライトアップを楽しむ感じのお祭りですが
私らは かき氷狙いなので 催事開始の16時前に着くように
一台目の無料バスで向かいました

イベント自体は16時~となってますが
会場への出入り自体は何時でも大丈夫なので
15時半くらいにTORICOさんのブース前で待機

結局10分くらい前倒しで提供開始になったんで
16時前には かき氷を手にしてました(∩´∀`)∩

すごく種類が多くて悩みましたが
前にのす父が食べてたチョコのが美味しかったんで
ならまち猪口齢糖 天平祭version 
お店のよりはシンプルで小ぶりになってて お値段も800円とお店より安い


一番上のソースは マロンか生チョコが選べたんでマロンにしてみました
シンプルになってるとは言え  下からホワイトチョコソース クレームバニーュ
ダークチョコ ホワイトチョコ そしてマロンと 何層にもソースが打たれていて
すごく美味しい 

めちゃくちゃ気温が高いので もう溶けるわ 垂れるわで 
戦いのような状態で食べましたが それでも 感動的に美味しかった

またお店で食べたーい 

私らが食べ終わるころには トリコさんの前だけ恐ろしいくらいの行列出来て
早くから並んでほんま良かった






二つ目は 店舗に行ったら閉まってた バンブーノさんの
野菜シリーズから

紫たまねぎ&レモン 

小ぶりサイズで 500円とワンコイン

小さ目なサイズで お安い目の値段で食べられるのがイベントの嬉しい所

うえの紫玉ねぎのところ 本気で玉ねぎでちょっとびびった
下のレモンシロップと合して食べると さっぱりと美味しい
なんか 少し甘い目の柑橘系ドレッシングで 玉ねぎのサラダ食べてるみたいな気分

Sさんの トマトのも美味しかったです 

今日は 氷活ながら チーズやら 玉ねぎやら 色々食べてる(笑) 





せっかく来たので 平城宮の博物館的なとこを見学
無料なのに充実の展示内容で 
思わず もしかしたらお金がいるのに間違えて払わずに入ってしまったのでは?と思う程でした 

ほんまは イルミネーションも見たかったんですが
まだまだ日没には時間が有るし
朝早くから動いて 疲れて来たんで 最後に織姫と彦星のアート作品を見て

奈良遠征終了


朝のルクさんの整理券が奇跡的に希望の時間で取れた事から始まり
予定してたお店のかき氷全て食べることが出来て
最高の誕生日でした

Sさんありがとー