氷活@梅園




昨日は絵の教室の前に
教室のすぐそばの、cafe&galleryうめぞので氷活
ミルク白玉氷に栗の渋皮煮と生クリームを追加
優しい甘みのミルク氷に、甘くない生クリームがよく合う


栗の渋皮煮は美味しいけど、氷とは馴染まないから、スプーン休めっぽい感じ


梅園と言うと、河原町の古ーい甘味店のイメージやけど、こちらは新しくて、お洒落なcafe
そんなに混んでなくて、居心地も良かったです




教室の帰りは、ついつい三富センターに寄り道
チーズコーヒーしか飲んでなかったんで
違うの飲もうと、澤田スタイルラテ


カフェラテにたっぷりの濃い抹茶、上からココアパウダー
コーヒーにチーズも意外な組み合わせやったけど、コーヒーに抹茶も意外組み合わせ
そして、美味しい


店長さんに、アーミーモンキー号をすごく褒めて頂き、気分良く帰宅しました




それにしても、アーミーモンキー号
乗ってると、スイフトやら、マイクジャイアントのバーテープやら目に入って来て、上がる