鞆の浦

日曜日はNOSたちと鞆の浦に観光に行って来ました



まずは 海賊船みたいな船に乗って 仙酔島という小島へ
5分やけど 船に乗ると非日常な気分 

海水浴場とかキャンプ場の有る島
この日は昨日と打って変わってお天気が良いから海が綺麗
泳ぎたいくらい綺麗と思ってたら ほんまに沢山の人が泳いではりました(笑) 


遊歩道を歩いて海の景色を堪能 
ほんまに綺麗な所でした 


海のない所に住んでるから 海に行くとほんまテンション上がる
私も海で泳ぎたかった (;´Д`)





鞆の浦に戻って お昼に鯛飯と思ったんですが
鯛飯やってるお店一軒は 長蛇の列 もう一軒も満席 
連休恐るべし

有名な 常夜燈のあるあたりに商店街っぽい場所が有りそうなんで
向かってみましたが 
意外や鯛飯とかやってるお店は無く

ランチ難民になりかけて 結局目についたお好み焼き屋さんに入りました
おばちゃん一人でやつてて 
テーブルは一つで ゆるーい雰囲気

お好み焼きは普通な感じでしたが 
のんびりした雰囲気が楽しかった 

常夜燈の周りの街並みが いい感じ 


目星をつけてた 深津屋という 茶店が休みやったんで
来るときに見つけた カフェで 氷活 





アップルジンジャーのかき氷
家庭用?みたいな小さなかき氷機で削ってはったわりには
細かくて さらさらとい感じに削れてる氷に
ミルクシロップと ベリー
アップルジンジャーのシロップは別添え

ミルクの甘さと ほんのり生姜の辛味の効いたシロップとで
変化も有るし 

下には寒天が入ってて 最後まで飽きずに食べられる構成
500円ならば じゅうぶん合格なかき氷でした 

(昨日の残念な桃氷と大違い)



最後に 対潮楼から 絵のような景色を楽しんで
鞆の浦観光終了


初の鞆の浦 楽しかったです