氷活@茶三楽、ほうじ茶エスプーマ




前からすごく食べたかった
茶三楽さんの真っ白なほうじ茶のエスプーマのかき氷


あんまり近寄りたく無いW、嵐山と言うロケーションに二の足踏んでたけど、


雨予報の今日、電車でちゃっと行って帰ろうと、思い切って行ってきました
(結局雨上がったけど、店の前に駐輪する雰囲気ではな買ったから、電車で正解)


食べログから予約して行ったけど
開店狙いで行けばそこまでしなくても大丈夫な感じでした


注文はもちろん、釜炒りほうじ茶エスプーマ
見た目はミルク系のエスプーマに見えるけど
食べたら、全くのほうじ茶
なんで白いの??


別添えで白小豆
中には柑橘系のジュレ




ほうじ茶エスプーマは全くと言って良いほど甘みが無く、あたかも冷たい上質なほうじ茶を飲みながら、柑橘系のジュレや、白小豆を頂いてるような構成








ほんまに、あっさりと上品に美味しくて
思わず抹茶のエスプーマの方も頼みそうになりましたが、二つ食べたら3000円になってしまうので
なんとか食い止まりました




久々の嵐山
関空の影響か、普段よりは落ち着いてたけど
それでも外人さんだらけで、JRの職員さんがトロッコ列車の呼び込みを英語でやってたりして、やっぱり「どこの国やねん」状態でした