氷活2題 @福島えびす@山科ライオンカフェ

台風にもめげずこまめに氷活


昨日はperfumeのライブ前に
環状線反対方向に乗って行って えびすさんにて

炙り🔥スイートポテトパラダイス お芋のソース キューブ型のスイートポテト
ベースは黒蜜シロップ
中にもお芋ゴロゴロで お芋だらけのかき氷


表面はその場で炙ってくれました 

ちょっと私の好み的には 甘すぎな感じも有りましたが
(下の黒蜜のシロップがもう少し少なくて良かった感じ)
お芋を堪能出来て 美味しかったです







今日はこの前 発見した家の近くのカフェのかき氷
ここのカフェ 7月にチェックしたときにかき氷無かったのに
いつの間にか始まってた 


調べたら8月スタートやったようで
もう無いと思ってたから ノーチェックやった 

苺バニラ 果肉たっぷりの加熱した苺のシロップ
生クリーム
下半分はアングレーズ  
追い蜜付き  

3種類の味が良い感じに合わさって なかなか美味しい 


もう終わるやと思いつつ聞いてみたら
なんか 今仕入れた氷が尽きるまでやるそうで 
尽きるまで 1~2か月かかりそうって話なので 
しばらく 家の近くでかき氷食べるようで 嬉しい