氷活@格子家、徳島すだち


台風一過で秋晴れ
明日からしばし旅に出るので
その前にちゃっと格子家さんへ




お目当は、インスタに出てた、徳島の親戚から送られてきたすだちを使ったかき氷


シンプルな真っ白な見た目
食べるとすだちの味と香りが広がって
美味しい


甘すぎず、すっぱすぎず絶妙
氷の削り目が綺麗で、見とれながらいただきました


今シーズン始まった時から、格子家さんの削りが去年より上手になってはると、思ってたけど
確信を深めました




今くらいの天候が、続いたらまだかき氷続けようかなぁと、おっしゃってましたが、10日近く居ないので、食べ納めかなぁ


食べ収めで、あってもそうでなくても、来年が楽しみ