氷活@清水一芳園、和栗旬

旅行中から、絶対行かなあかんって思ってた
清水一芳園さんの、和栗旬
今月いっぱいかと思ったら、19日までて、事やったんで、急いでGO








前回に引き続き、Nonエスプーマのかき氷


開店直後くらいに行ったら、すでに待ちが出てて
入店自体は5分待ちくらいでできたけど
限定20食やし、無かったらどーしよーって言う思ったけど、セーフでした


パフェを食べてる方が多かった




和三盆のシロップの上に、栗とミルクの合わさったトロリとしたソース、トップにカリカリのプラリネ、びっくりするくらい大きな自家製渋皮煮、
追い蜜にキャラメルソース


これだけでも十分満足な構成やけど
食べ進むと中にはラズベリーソースと刻んだ栗


ほんとうに、美味しくて、もう一杯食べたいくらい








一芳園さんと言えば、エスプーマでしたが


最近二作のNonエスプーマのかき氷が、ほんと美味しいかったし、
冬場だけでも、亀の他に月替りのエスプーマかき氷と、Nonエスプーマかき氷の3本立てになったら嬉しいなー




ともかく、食べられて良かった
ご馳走さまでした