氷活@かき氷研究所withのりっち


前から行こう行こうと言ってた
かき氷研究所withのりっち

行ってきました


1時に予約して、行ってみたら
すでにそこそこの行列
でも、前売り券使って予約してたから、三番目で入店




まずはインスタ見て食べたいと思ってた
高級ラム酒香る大人モンブラン
のりっちは、ゆず香るシャインマスカット
ヨーグルトシロップバージョン




先ずのりっちのが来たので、一口食べたしてもらったら、ヨーグルトのシロップが爽やかで
美味しくて悶絶


そして、本命のモンブラン
本当にラム酒がしっかり効いてて
大人の味


上には、クリのソーストップにクリ
中はキャラメルソース、とチョコレートのシロップ
間にエスプーマを挟みつつ
中にグリオットチェリー、チョコレート、などがザクザク








味わいが刻々と変化して
あっという間に完食




けっこう濃厚なかき氷なんで
今日は一杯にしとこうかと思ったけど、辛抱たまらず
二杯目発注







ピスタチオポアールキャラメルショコラ
トップに洋梨、ピスタチオのエスプーマ
このエスプーマがめちゃくちゃ美味しい


ピスタチオの風味がしっかり感じられつつ、クリーミー


したは、塩キャラメルホワイトチョコレート、ミルクエスプーマ、チョコレートシロップ、ミルクシロップ、チーズシロップ、間にオレンジのコンフィチュール


これも味わいがどんどん変化して
美味しかった


濃いめのかき氷を二杯も食べて、お腹ぱんぱんになったけど、やっぱり二杯目行ってよかった




帰りは、お腹いっぱいでボケたか
反対向きの地下鉄に乗ってしまいました笑笑