マカオ香港旅行2018・3日目その1 癒しのコロアンビレッジ

マカオ三日目の朝
今日もいい天気、ジジババの朝は朝日と鳥の囀りで始まります

NHKワールドで「まんぷく」を見て、行動開始 

ホテルの朝ごはんが高い割には・・・・なので
朝ごはんはコロアンビレッジで食べようと
タクシーで出発 

ホテル⇔コロアンビレッジは アップダウンの有る海沿いの道を5キロほど
自転車で行ったら楽しそう (ちょこちょこ自転車乗ってる人いはりました)




コロアンビレッジにはそれほどお店無いようなんで 
9時オープンのロードストウズカフェで 朝ごはんを食べる予定にしていきましたが
ちょっと早く付き過ぎた 


コロアンビレッジは アンドリューのエッグタルトの発祥の地で
ロードストウズカフェは そのお店のやってるショップの中の一つ
本店で物販のみのロード ストーズ ベーカリーはすでに空いていたんで
待ってる間に 焼きたてエッグタルトを先に食べてしまいました 

アンドリューのを食べたこと有るけど 焼きたてやからか、材料が違うのか
こっちの方が格段に美味しいような気が

有名店だけあって 朝の9時前からお客さんひっきりなし
日本のお店とは違って パンとかも色々売ってました
明日帰国位なら買ったんですけど 残念
(11時くらいにコロアンビレッジを去るころには 店の外まで行列になってました)


ロード ストーズ ベーカリーの本店とカフェ二軒は徒歩3分くらいの場所に固まって有って
目の間が 中国との国境になっている水道になってて のどかな港町的な場所
カラフルな家がカワイイ 





9時になったんで ガーデンカフェの方に移動して
朝ごはん 


二人でサンドイッチ一皿と 飲み物で
1500円以下 

ベーカリーのやってるカフェとあって パンが美味しかったし 
レモングラスとジンジャーのお茶も美味しくて 
満足






食後はコロアンビレッジをブラブラ
と言っても小さい町で 
有名な見どころとしては 聖フランシスコ・ザビエル教会ぐらいですが

迷い込んだ先に 美味しそうな地元の人の行く 飲茶屋さん?的なお店が有ったり

カラフルな家が何軒か並んだところの
いえの裏側がインスタス映えスポットとして有名になって人が一杯居たり

なんとなく歩いてるだけでもいい感じの場所でした


今日はこの後は マカオ半島に行って世界遺産観光の予定なので

昨日のキラキラとは打って変わって落ち着いた一日になるかと思ってたんですが・・・・

続きます