花と果樹の東山ガーデン

昨日元職場友達 K美さんと 花と果樹の東山ガーデンにランチに行って来ました



滑り石経由で一芳園さん行くときに いつも前は通ってて興味があったお店

昨日は電車なんで、最寄りの東福寺から徒歩
2キロも無いけど 登りが中心やし 蒸し暑かったんで到着したら汗だく ( ̄▽ ̄;) 11月やのに


お店の中は自家製で作っておられる 果実を漬ける瓶が一杯
可愛い雰囲気で 女性向な感じ 

一休レストラン経由で予約したので 1480円のランチに

選べる食前酒 ケーキ 食後のドリンクが付いて ボリュームたっぷりで
食べた後 長い事居る おばちゃんには うってつけのプラン
価格は 1950円 


食前酒は 沢山の種類の果実酒から選べます
私は ラフランス ほんのり甘くて美味しい 

ランチは  野菜中心の家庭料理な感じ
野菜が山盛り食べられて ヘルシー




ケーキは チーズタルト パウンドケーキ ブラウニーから選べ
私は チーズタルト K美さんはパウンドケーキにして 半分こ
パウンドケーキはかなり洋酒が効いてました 

食後のドリンクも コーヒー紅茶以外に 果実ジュースも選べます


雨の平日で空いてたんで 2時間以上長居させて頂き
ご飯とおしゃべりを楽しんで来ました


利用者は 少し山の方に行った場所にある
広いお庭も拝見できるとの事ですが 雨が降って来たので
ガーデンはパス


また 東福寺まで歩き 
泉涌寺に抜けるトレイルを見つけてそっちから帰ったんで
行きより アップダウンも距離も有って
ちょっとした 遠足気分で いい運動になりました