いなちくロングライド2018 その1

去年に引き続きRちゃんと いなちくロングライドに参加してきました

去年と同じ 川辺の宿菊水で前泊 
去年は別館の従業員の寮か?的な部屋でしたが
今回はおそらくこの宿で一番眺めが良いと思われるリバービューの部屋
部屋も二部屋続きになってて広い 

ちなみに値段は同じ 


去年閉店ギリギリと言うか 電話して5分待ってくださいって言うて 
ほぼ閉店してる状態のとこに押しかけて 買った向かいのケーキ屋さんのケーキ
美味しかったんで 今年は先に買いに行っとく事に

真っ白な三角形の 中に栗の渋皮煮がまるまる入っケーキ
(くせの強いお店のマダム曰く 高級なモンブラン)
強くひかれて 二人ともそれにしたんですが・・・・・後述


ケーキ買った後は となりのスーパーで買い物して
一旦宿に戻り

焼肉食べに行こうと 検索 
食べログでは 焼肉店が出てこないけど Googlemapだと 徒歩圏内に焼肉店が二つ
反対方向なので様子を見てと言うのは出来にくく 
少ない情報を拾い集め 合議の結果 焼肉正ちゃんなるお店に行くことに決定


宿の前の大きな通りから 真っ暗で「こんなとこに店が有るのか?」的な小道に
ぽっんと 焼肉の看板・・・・

店構えからして  「よそ者が入って良いですか?」的な雰囲気
入った時点で 先客一組 その後入れ替わりに二組くらいお客さん来られましたが 
全て顔見知りの地元の方って感じて ほんまに 超ローカルな焼肉屋さんでした

ホルモンも赤身のお肉も美味しくて 
二人で 5種類くらい食べて お勘定は4200円 驚愕の安さ
アタリでした(∩´∀`)∩ 

宿でお風呂に入ってから デザートタイム
さっき買った 高級なモンブラン 
真っ白な生クリーム 美味しい―って思ったけど・・・・
余りにもクリームが多すぎて 流石の生クリーム好きの私でもキツくて 結局半分は明日の朝食べようって事で
終了 





翌朝は5時に起きて 身支度して 高級モンブランの朝ごはん (笑)
この後 腹もちが良かったと言うか なんというかでした 

車で佐用町に移動して 受付を済ませ
去年 言い尽くせないほどお世話になった Sさんと合流
今年もお世話になります  

受付順のスタートで去年は 殆ど最後の方にスタートしたため
あっという間に 最後尾になってしまった教訓から 今年は募集当日にエントリーしたんで
そこそこ前の方でスタート 

朝のうちは霧が出てて寒かったんで とりあえず走って温まろうと
走ってたら わりにあっけなく 第一エイドに到着
おもてなしは コーヒーとむらさきいも大福 
大福モチモチで美味しい 

去年は 風邪ひいて半分息が出来てない状態で走ってたたんで
第一エイドまでですら ヘロヘロになってたんで 
距離的な印象が全然違いました


この後は緩い目の登りなんですが
Rちゃんの後について行くように 走るのは私にとっては なかなかの頑張りペースで
第二エイドに到着したときは すでに あーしんどでした

去年は 最後やったんで 既に団子汁が団子無し汁でしたが
今年は勿論 団子汁 美味しくいただきました




ここで 今年は ワープしない Rちゃんと サポートされるSさんとお別れし
ワープ地点までは一人でのんびり 


この辺りから 山の中を走るので
紅葉が本当に綺麗で キョロキョロしながら走ってました
ほんまは もっと写真を撮りたかったけど
去年の事があるので バスが満席になったあかんので
急ぎ ワープ地点へ






第二エイドから ワープ地点までは 10キロちかく有るのは去年学習済みなので
特に心折れることも無く  ワープポイント到着

ここは給水ポイントかねているので 飲み物の用意も有りましたが
それには 目もくれず 一目散にワープの係りの人の所に行って
元気いっぱい「バスに乗ります」宣言 

有る程度集まってから ワープバスが出る仕組みで
勢い込んでいったわりには 人が集まるまでここでわりと長い事待機

で、乗り込んだバスは なんと私以外全員男 \(◎o◎)/
去年は女性ばっかりやったのに

ここからは しばし車窓の紅葉を楽しみつつ 車でヒルクライム
去年は 最後の方の時間帯だったため 登ってる人が遅い人メインやったから
車窓からの風景が 「地獄絵図」 やったんですが
今年は 速い時間帯なので たまに押したりしてる人も居はるけど
普通に登ってる人が多かったです 




バスの出発まで 時間かかってたんで
もうRちゃんたちは スキー場まで行ってるかなーと思ってたけど
途中で発見 見た目的には 調子よく登ってはるなぁ と思えましたが
ご本人はこのころは 苦痛しかなかったそうです (/ω\)


という事で 今年もワープしてスキー場到着
去年はすごい寒くて 風邪ひいてる体に追い打ちでしたが
今年は ここで昼寝たいくらいポカポカ
美味しく豚汁を頂いてるところに
Rちゃん到着 お疲れ様でした 


続きます