いなちくロングライド2018 その2

ちくさ高原のエイドを出たら また坂道 しかも激坂
去年はとば口の 13〜14%の所は見ただけで終了でしたが
今年はちょっと頑張って登ってみたら・・・・なんか登れる\(◎o◎)/ 

えっ 登れるやん ここのが登れたら もう少し行ったら10%くらいになるし
ここ全部乗って上がれるんちゃうん? すごいやん と思ったのですが

坂が少しマシになったとこで 突然足が売り切れ(売り切れ早っ) 
今まで乗ってきたところより マシなのに もう上がれない 

て事で ここから遠足 
途中で 気を取り直して乗ってみたりもしましたが もう足の在庫が尽きてるようで
ちょっと走ったらもう無理って感じになって 
結局延々と遠足

前には スタート地点で チームコロコロを結成し バスにも一緒に乗ったUさんの歩く姿
見ては無かったけど 後ろでは Rちゃんも遠足してたそうで
チームコロコロ全滅でした(笑) 

でも、歩いてたら 立哨のおじさんが「歩いたほうが景色がようみえる」って言ってくれはって
ほんまそうやと 思ったんで そこからは しんどいながらも 
山の紅葉に目をやって シンドタノシイ気分で歩いてました 


最後の最後は一応自転車にまたがって 峠の頂上に到着 
ここで 兵庫は終わって岡山県 


後は下るだけなんですが、激坂の下りやから それはそれで怖い(/ω\)
去年事故が有ったので 参加証と一緒に厳重な下りに関する注意書きが同封されてて
無理な人はここで リタイアしてくださいとまで書いてあったので


一応下ハン持ってて下ることは出来るんやけど 
それでも怖い 

へっぴり腰で 恐る恐る降りてたら あっという間に Sさんたちの姿が見えなくなってしまい
「来ないと心配してくれはるのでは」とは思うけど

ここは絶対に 無理するところでは無いと思って 自分のペースで下山してたら
Sさんが 引き返して迎えに来てくださいました ほんま 感謝しか有りません 




恐怖の下りが終わって ちょっと行ったら 第四エイド 



ここは去年も 紅葉が綺麗でしたが 今年も綺麗 
パンを頂いて再出発 

あとは基本下り基調の平坦で 登りは県境の軽い登りを残すのみ 
軽い登りと書きましたが だいぶ足が疲れてるんで しんどい事はしんどかったです
登り切ったら 岡山県終了




大原宿のなかの 風情ある道を通ったり 佐用川のほとりの道を走ったり
景色も良くて いい感じー
(でも 普段の私のペースよりはだいぶ早くて ちょっでも道が登りになると Rちゃんの背中が遠のいて行きますが)

道々に沢山 地元の人たちか応援に出て来てくれてはって 
がんばってー とか もうすぐやでーとか 声をかけてくれはるんで 元気でます 
ほんま このイベント 地元のひとの温かさがすごい 

平福の駅に到着して 
鹿のコロッケ 揚げてたでめちゃ美味しい 

ここからは残り5キロ

ゴールする前に 天然記念物 佐用の大銀杏へ




まっきっきのデカい銀杏の木 綺麗でした

去年は もう終わりがけくらいのゴールでしたが 今年は3時過ぎに早々と到着
今年も Sさんはじめ 地元の方にすっかりお世話になりました

最後は 去年と同じく佐用の湯へ
駐車場の所の紅葉が めちゃくちゃ綺麗

坂はしんどかったし 平坦も個人的には「あーしんどー」って思って走ってましたが
一日 綺麗な景色の中を走れて 楽しい一日でした


みなさま 有難うごさいました