氷友と氷活@大阪浪速屋&がるる氷

今日は氷友Sさんと大阪で活動
去年食べ逃したかまくらを食べてくて 大坂浪速屋さんへ

紫芋のペーストをまとったかき氷のかき氷部分を食べ終えたら
マシュマロの入ったアツアツのかぼちゃソースを持ってきて下さり
自分でかけて頂きます




紫芋のかかった ミルク味のかき氷の部分も美味しいし
カボチャのソースをかけて 蕩けた感じで食べる下のアイスや白玉、あんこの所も美味しくて
食べられて良かった




浪速屋さんでは一つのつもりでしたが
トッピングのふわふわくもに惹かれて
ぶどうのかき氷にふわふわくもトッピングをシェア

ふわふわくもは 生クリームとホワイトチョコなので
濃厚 レアチーズソースくらいの硬さ 
ぶどうの所も濃厚で くもの甘さがぶどうの酸味によく合ってて
これも美味しかった


ここまで来たら
やっぱり・・・て事で 二軒目 がるる氷さん

インスタでにヨーグルトエスプーマにキャラメリゼしたバナナの乗ったのをみて
決めていったのに
アボガドとかも有って けっこう迷ったけど

初心貫徹で(笑) 

カリカリのバナナ美味しい 二個だけと思わせて中にもいた
これの場合 氷で冷えて硬くなるとか無くて むしろキャラリゼ部分のカリカリが増すから
氷に入れるものとしては大正解 

エスプーマはヨーグルトなのでさっぱりしてて
シロップがバナナなので下の方に行くと濃厚
 溶けて来たのをストローで吸うと バナナジュースみたい
冷たいバナナジュースみたいでそれも良かった

久々に Sさんと氷活出来て楽しい大坂遠征でした 


二軒とも夏の事がウソのようにお店落ちついてて
のんびりと食べられるし
メニューも凝ったのが多いし 寒くなってある意味良かった(∩´∀`)∩