あわじ浜離宮




今年の春に続き
2回目のホテルニューあわじグループ宿泊


今回は慶野松原に有るあわじ浜離宮に泊まって来ました




エントランス入ると、吹き抜けの両脇に螺旋階段


チェックインまでお待ちくださいと通されたロビーラウンジからは慶野松原が一望


一階ののロビーラウンジと、三階のライブラリーには、自由にいただけるコーヒー紅茶、ジュースなどが置いてあり


お風呂上がりの湯上りどころにも、ハーブティと黒豆茶が置いてあり、


ロビーラウンジでは、8時以降アルコール類無料で飲めるようになってました


館内には自販機無いけど、これだけ豊富に色々置いてくださってるので不便感無しでした






今回は若干気張りつつ、若干ケチって
特別フロア露天風呂付き客室やけど
眺望は山側と言うのに宿泊




部屋は、ベッドルームに、和洋折衷な感じのリビング、広いテラスにアウトドアリビングと半露天風呂
広いし、インテリアも好みやし
とっても良かったけど、山側と言うのが一応遠くに山は見えるけど、実は近所の田畑とマンションビュー、しかも折悪しく前の道が工事中で、工事の音がする状態なのが、玉に瑕でした




結論から言えば、もう一声頑張って海側にすれば良かった感じか


テラス部分は半分木戸で囲われて周囲はそんなに見えないから
露天風呂に入るのに不便は無いようになったし、
自分の部屋で温泉に入れるのは最高でした






大浴場は庭の湯という名前で、松原側ではなく
道路向きにあって、塀で囲われた中庭に面したお風呂


内風呂一つと、露天風呂一つのシンプルな構成で
入れ替えも無く
ホテルの中で湯巡り三昧のニューあわじとは、対照的にシンプルですが


ぬるっとしたお湯が気持ちよく
人も少ないので落ち着いて入れました










初日は残念ながら曇りのち、雨でしたが
翌日はいい天気
部屋から朝日が見えたのは山側ならでは




慶野松原も、青空バックで綺麗
プールも有るし、夏に来たら最高やろうな




続きます