氷活@奈良、with.hug 続き



奈良県庁を後に 東大寺の横を歩いて 千寿庵さんへ
ここで ショックな出来事が お店は開いてるのに 茶寮は水曜定休だそう(/ω\) 
調べが甘かったー


ピーナツ氷が食べたかったのにショックです


観光しながら二キロくらい歩いてきたんが 無駄になったけど
その代りに 東大寺西大門跡の 紅葉が綺麗な所を見れたから まあいいか 

それはそうと 今回 冬のかき氷って事で 寒なか歩いて回って食べる
ハードコアなイメージでいたんですが
この日はめちゃくちゃ暖かくて 外人とか半袖で歩いてる始末(笑) 
12月やのに普通に かき氷美味しい気温で 歩いてると汗かきました





氷室神社にお参りして、 某所で若草山を眺めながら 無料でコーヒーブレイクして
気を取り直してから 駅の方に戻って
おちゃのこさんへ

前から気になってた 干し芋の氷
普通のお芋の氷よりあっさりとした感じ 所々に出てくる干し芋の切ったのが
いい感じにアクセント 中の黒糖ゼリーもあっさりしてて 
上品なかき氷でした 


三軒回ろうと言ってたんで 
千寿庵さんの代わりに 予備候補に入れてたお店の中から
cafe R+さんへ

リンゴの紅茶
ほうせき箱さんが 紅茶シロップやったんで どーしようかなぁと思いましたが
お勧めですって事でこれに

同じ紅茶と言っても こちらはかなりリンゴ感が強くて
紅茶被りでも全然OKでした
てっぺんのホイップの上には ドライアップル
下の方にはすりおろしのリンゴ 中にブリュレ 一番下の方は リンゴのすりおろしみたいなシロップ
あっさりして 美味しかったです (∩´∀`)∩ 


という事で 三店舗回って 奈良ステージ終了
お店がわりと狭い範囲に有るんで 交通機関での移動が無く
その分 遠足パートを楽しむ余裕が有って 

かき氷遠足って感じで 楽しかったです

また行こうねー