氷活@中宇治yorin・tottimoment

今日はかねてより予約してた 中宇治yorinさんでの
かき氷王子 tottiさん削りのかき氷の日

寒いけど自転車でGO


乗りだしは 寒かったけど着くころは適度に温まって 氷の口出来上がり



まずは メインのクリスマスピス氷 
たっぷりのピスタチオの上に宇治抹茶のブリュレ
クリスマスらしいカワイイのも乗ってて 
最後にテーブルで炙りが入って完成

おいりと メレンゲのサンタさんは別添えで出て来て 自分で乗せて写真撮ってもよし
乗せなくて食べても良し

表面カリカリのブリュレも ナッツ感たっぷりのピスタチオもめちゃ美味しい
下の方は ラズベリーとミルクシロップ 
最後まで美味しく食べられました

で、知らんかったけど ピスタチオの氷を食べた人限定の裏メニューが有るそうで
今日 二杯食べるとは思ってなかったけど
聞いたら食べずに帰れない 

苺とレアチーズのかき氷
ミルクシロップ レアチーズシロップの上に
苺のソースがたっぷり

ボリューミーで食べきれるかと思ったけど
すごくエアリーな削りやったんで 
あっという間に完食 

こちらも美味しかった (∩´∀`)∩ 


相席になった名古屋のゴーラーさんともお話出来て
楽しい氷活でした 

流石にかき氷二杯食べての帰り道は 最初のうちは寒かったけど
こいでるうちに ポカポカとしてきて 
冬の自転車で氷活はやっぱり正解 

追伸
早くtottiさんが京都で開業されるのをお待ちしてます