氷活@姫路、官兵衛堂




兼ねてから計画してた
氷友Sさんとの姫路遠征行ってきました




6月に行った時は開店15分後くらいに到着でも
すでに満席やった
官兵衛さんも、寒風吹きすさぶ今日は
のんびりムード
私らが居てる間、お客様はほかに来られず
久々にマスター&奥様とゆっくりお話し出来ました




一杯目は、決めてた秋桜ミルフィー
ミルクエスプーマの上に紫芋パウダー
上にイチゴ
中にカスタードと、ナッツ


別添えでイチゴの生搾りシロップが付いてくるけど
ついついかけるのを忘れそうになるくらい、最初の状態で完成されてる


とは言え、イチゴシロップは無くても良いのかといえばさにあらず
殆ど加糖されてない、酸味の勝ったシロップをかけると、味がさっぱりと変化して
また美味しい


ふんわりエアリーやけど
最後まで溶けどろんとならない絶妙な削り


マスターご本人も「おっちゃん削るん上手になったやろー」て言うてはっけど、ほんまに
白浜の宮の頃と格段に進歩されてて
パーフェクトなかき氷




ここまで来て、いっぱいでは帰れないから
2杯目抹茶ミニ
デフォルトはあんこやけど、今日はカスタードになっているという事で、個人的にはチャンスw


こちらも美味しくて、ミニやから一瞬で完食
レギュラーサイズ二つでも全然いけたな



欲を言わせてもらうとするなら
メニューが、性格が似たのが多くて
2杯目となると迷うから、あまじょぱいとかの変化球が有ると嬉しい


でも、ほんとーに美味しいし、また来年暑くなる前に遠征しよう





冬場はパンケーキを出そうと
研究してはりました
そっちも美味しそう(流石にパンケーキでは、姫路までは出ばらんけど)