氷活@タイガーカフェ&一日

官兵衛堂さんを後にして
あとは徐々に戻りながら活動して行こうという事で
まずは 明石に今年オープンされた通年かき氷提供のお店
タイガーカフェさんへ

官兵衛堂のマスターが「わかりにくい」って言うてはった通り
分かりにくい場所に有りました(笑) 





たぶん飲み屋さんを居抜きで借りてそのまま営業しておられるような感じで
カフェというより スナックぽい感じ


くりのかき氷1000円をオーダーしたら
お店の方が 明日からやすみなんでー 300円割引ですと
300円づつ返してくださいました Σ(・ω・ノ)ノ! 

明日から休み割引って・・・ほんで3割引きって 引き過ぎやし 

栗のかき氷 ミルクシロップの上に たっぷりの栗のクリームと渋皮煮の栗

栗のクリームはラム酒が効いてて濃厚 
栗のとこが濃厚やから 下のミルクはもう少し甘さ控えめでも良かったような 

美味しかったんですが 下の方が瞬く間に溶けとけになってしまったんが
残念ポイント
改めて 官兵衛堂のマスターの上手さが 実感されました

今年からのお店なので 今後に期待 





次は長田まで戻って六花さんと思ったらお休みやったんで

Sさんの ホーム 日本茶カフェ一日さんへ
Sさんの インスタ見て食べたかった 黒ゴマ



上には黒光りする濃厚な黒ゴマシロップ
さらに 黒ゴマたっぷり
中はマットなグレーの さらっとした黒ゴマシロップ

もうめっちゃ黒ゴマでした 

すごく美味しかったんですが・・・・しめの一杯としては 濃厚過ぎて
久々に 食べ終わって 真っ白になりました (;´∀`) 

タイガーさんのも 濃かったし 
ほんまに お腹限界 


駅で Sさんとお別れして 燃え尽きて帰宅
今年は一緒に色々いけて楽しかったです また来年もよろしく