氷活@二條若狭屋 お買物ライド

今日は頼まれものを買いに 寺町の村上開明堂さんへ

雪降るって聞いてたんで 電車で行く気でしたが朝起きたら青空出てるし
自転車で 





ついでに 一保堂さんで 煙臭い番茶も購入
10時過ぎなんで まだどちらのお店も空いてましたが
私の後からは続々とお客様来ておられました

もちろんここまで来たら 手ぶらでは帰れないから
二條若狭屋さんにて おいもさんのかき氷


お芋のペーストの上に大学芋 中には紫芋の羊羹

構成要素は全て美味しいんやけど・・・・・
お芋のペーストは粘度が高くて氷に馴染みにく
下の方は 相当な量の 素氷(/ω\)


なんとか ペーストを温存しつつ 食べましたが
うーん うーん いつも美味しい若狭屋さんやけど 
今回のこれは 私的には 残念氷 (;´Д`)

中層にもう一回 このペースト入れるとか
ミルク系のさらっとしたシロップをベースに打つとか
なんかしてほしかった 

これでは 2018年終わりんなー