4回目の片山津温泉




4回目の湯快リゾート、矢田屋松涛園行って来た
お安くさくっとどっか行こうと、湯村とかも候補やったけど、バイキングはなぁ…て、事で結局またもの片山津W


12740円と
選べる特典、バス半額で交通費1750円也


途中、月うさぎの里で昼ごはん食べて
程なく到着


今回は宿の風呂の前に
先に総湯へ、今までいつも女風呂が潟の湯の時に行ってたので、4回目にしてやっと森の湯の方がに入れた
メインは柴山潟に浮かぶような潟の湯だと思うけど、森の湯もなかなか良い雰囲気


湯上りに前から気になってた加賀パフェ
加賀野菜とか、加賀茶とか地産品盛りだくさん
見た目よりあっさりして美味しかった










宿に戻るのす父と別れて
昌子染体験へ


シルクの布を好きなように折り畳んで、ゴムで括って、温泉水とお茶の温水で揉んで、次に柴山潟のドロの中で揉んで、水で流してを3回繰り返して、出来上がり




どんなになってるか全然分からんから、ゴムを取る時ドキドキ
狙った柄とかは無かったけど、なかなか良いのが出来た


帰り道に足湯に入って
あったまって宿に帰還


続きます