4回目の片山津温泉 その2

宿に戻って ご飯までの間にお風呂
昭和な感じの大浴場で、豪華ではないけどいつ来ても
柴山潟を見ながらの露天は気持ちいい 

今回けっこう泊まってはったけど タイミング良かったのか
お風呂は貸切状態で入れたから よけい気持ちよかった

ご飯は 残念ながらの宴会場にて
お食事処で食べたいと要望は入れていたけど
お客さんが多い時は 食事のランクで場所が決まってそうで
まあ 安いプランで来てるから仕方ない





最初来た時は 値段から想像してたのより はるかに美味しくて感動したけど
流石に 慣れて来て 最初からの期待値が上がり過ぎてるので
まあ 普通に美味しいなという感じですが 
やっぱり値段考えたらお値打ちなのは間違いなし

今回は お刺身に基本あまり好きでないハマチが出たけど
まったく臭みがなくて、美味しかった 


お酒のんで、ご飯食べて 最後にまたお風呂入って一日目終了


普段は旅行先では早起きやけど
今回は風邪気味というのも有ってか 目が覚めるの遅くて
朝ごはん前のお風呂は無し




8時半から朝ごはん食べてから
ゆっくりお風呂 
チェックアウト12時やからゆっくり出来てよろしい

まあまあの値段の温泉宿でも10時チェックアウトとか有るけど
ビジホとは違って 滞在を楽しみに来てるんやから10時ではせわしなさすぎ 

まあ流石に昼まで部屋に居ても暇なんで
11時半くらいにチェクアウトして お昼は総湯のまちカフェで加賀バーガー

ほんまに 新しくハンバーガ屋さんが出来てて そこに行きたかったけど
残念ながら休みでした 

加賀バーガー バンズも軽い感じやし なかのバーガーも日本のハンバーグと言う感じの
あまりニクニクしくないハンバーグなので 軽やかな感じ 
温泉卵を挟んで食べるとの事で 横に添えられてたけど
挟んだらダラダラになりそうなんで 個別で食べました 





バスが3時半なんで 時間余ってるんで
景色をみよう 高台の愛染寺に登ってみました

白山連峰が綺麗に見えると書いてたけど
高台と言っても そんな高くないから ほんにあの程度登っただけで
景色変わるか?と思ったけど

温泉宿以外ビルがないから 高台程度でも視界をさえぎる物が無くなって
ほんまに 景色が綺麗に見えました


まだ 時間あるんで 
雪の科学館のカフェへ
安定の絶景カフェで コーヒー 


のす父はこの後はもうロビーで本でも読んでバスを待つとの事なので
最後は一人で 総湯

昨日の森の湯も良かったけど やっぱりここに来たら潟の湯に入っとかんと 


ポカポカに温まって 片山津旅終了

今回 バスの中でAmazonビデオを見るという 新たな楽しみを得たので
帰りのバスもまったく苦にならず 
猫侍見てる間に京都に帰還


ドライブ旅も楽しいし、運転も嫌いではないけど
こういう 終始ダラダラのバス旅も楽しい (∩´∀`)∩