氷活@かき氷みしょう、ピスタチオクラウン




朝からおばちゃん一人で新地へ


前から気になってた、かき氷みしょうさん
このところ、ピスタチオのかき氷がインスタでやたらアップされてて
そろそろ終わりそうって事で、遠征




ほんまに新地のバー街の中にあって
(みしょうさんも、夜はバー)
かき氷屋さんが有ると思えない場所やけど
開店15分前ですでに待ち4人


この日はランチ予約の方々いらっしゃるので、一巡めで入店出来るのは4人という事で、しくじった
冬の平日やしと、なめてたけどやっぱりお待ち表の出る11時には到着しとくべきやったな




と、いう事で開店後さらに30分くらい待っての入店


ここのかき氷は大きいと有名なんで、多分ひとつしか無理やろなあと、決め打ちで
ピスタチオクラウン


氷少なめ←弱気


手でむいておられるというピスタチオをたっぷり使ったシロップがでかい氷に惜しげなくかかって
香ばしくて美味しい


中ほどに生いちご、イチゴシロップ、ホイップ
このホイップがまた美味しい


イチゴシロップで終わっていくのかと思いきや
下にはまたたっぷりのピスタチオ


正直大きいから、流石に途中で寒くなったけど
それでも食べたい気持ちが止まらないおいしさ




食後は300円で追加出来る薬膳スープ
日替わりで出てくるようで
今日は豚汁でした


コーヒーカップ一杯くらいの量で
塩分、野菜、ぬくいものと
かき氷の間に食べたい昼ごはんとして、理想的


これがまた美味しくて、身体も温まって
素晴らしかった


もういっぱいとも思いましたが、次があるので
本日はこれにて