氷活@清水一芳園、もふもふきなこティラミス


一芳園さん新作、もふもふきなこティラミス
絵の教室の前に行って来ました




寒い寒いというし、帰りは日没後なので
びびってけっこう着込んでたら
途中から暑くなって来て


お店に入って、思わず暑っうって、呟いてしもた、他人から見たらかき氷食べすぎて変になった人やなww


もふもふきなこティラミス
先着順、飴細工乗ってるバージョン










かき氷の上にきなこのたっぷりかかったエスプーマ
その上にキラキラの飴細工

前の甘酒の時は、普段のよりさらっとしたエスプーマやったけど、今回のはしっかりしてて、量もたっぷりで、ほんまモフモフ


上の黒豆は、甘さ控え目でおかずになりそうなお味
下にはきなこシロップ


半分くらい食べたあたりで、もう一度黒豆と、コーヒーゼリーが登場
コーヒーゼリーもあまり甘く無くて、きなこシロップと合わせて、ちょうど良い


器の下にもきなこシロップが塗ってあるので、最後まであじが薄くならず、美味しく完食




今日は、良くマグロ丼目当てで
来店しておられる、おばあちゃんが隣の席で
ちょっとお話しして、


おばあちゃん、かき氷に興味しんしん
流石に今食べるのはリスキーやろって思って
もう少し暖かくなったら是非食べてみてください
と言うときました