氷活@鹿の子、バレンタイン氷

暖かくて、気持ち良いお天気の中
今日からはじまる、鹿の子さんバレンタイン氷を頂きに行って来ました








生クリームの上に、カリカリのドライイチゴと、ハートのチョコ
その下が生のイチゴソース


カリカリチョコクランチを挟んで、チョコソース
下にはイチゴとパンナコッタ


その場でミキサーで作らはるイチゴソースは言わずもがなのおいしさ




チョコソースは少し甘めやけど、程よく素こおりが挟まるので、甘さが薄まってちょうど良い感じ


沢山入ってるイチゴも下のパンナコッタも美味しいし、カリカリ系のチョコクランチと、ドライのイチゴで食感が変化するのもGOOD


鹿の子さん、その場で作るフルーツのソースと、天然氷で、シンプルなかき氷のイメージやったけど、前のクリスマスのとか、これとか、構成の凝ったかき氷もめっちゃ美味しい




そして、今日は昨年かき氷スタンプラリー全地域制覇された剛の者なお兄さんが来店されてて
埼玉の方と言うことで、慈げんさんのお話を聞いたり、その他も色々とお話が出来て
楽しかった




食べ終わった後は、前の梅小路公園でやってる
手作り市をチラ見
チラ見のつもりが、めっちゃお店多くてさーっと見て回っただけでもけっこう時間かかりました


陶器3つ1080円を買いたかったけど、流石に自転車なんで我慢


ちょっと風は強かったけど、暖かくて気持ちいいかき氷ライドでした