氷活@奈良近鉄百貨店・トリコ

今日はのす父共々奈良にて氷活

のす父お気に入りの 奈良のトリコさんのかき氷が食べられると言う事で
西大寺近鉄

駅で出口を間違えてまごまごしてて 開店10分過ぎくらいに到着したら
既に 1枠目は整理券終了してて 
11時からの分をGET

インスタでは三種類あるような事が書いてあったけど
整理券は一種類分しか用意が無くて 
?と思ってたんですが


11時にブースに行ってみたらやっぱり3種類用意が有り
整理券に書いてる種類は関係なくこの時点で選ぶシステムでした 

うちは二人なんで整理券二枚で二種類頼みましたが
1人で 整理券一枚 かき氷二種類とかはいけたんやろか? 

11時からの整理券で11時に行って ちょっと並んで注文
整理券の人数分程度は座って食べらる場所が用意してあるんで
座って番号で呼ばれるまで待機というシステムでしたが


丁寧に作られるので 提供時間が遅くて
11時に行って 整理券を食券に引き換えて 待って 待って 待って
結局食べたのは12時くらいでした (のす父居眠りしてた)


まずは のす父の ショコラモンブラン 和栗のソースがたっぷりかかって
下はチョコのシロップ 

大匙一杯くらい食べさせてもらいましたが 美味しかったです 
一匙くれた後は のす父がモクモクと食べてしまったんで もうちょい食べたかった( ´艸`)




次が私の

古都華と金柑アプリコット

トップはシャンティ その上に古都華と 金柑の甘露煮
この金柑 良く見ると二ミリ幅くらいにナイフが入れてあって、口の中で皮と身が分離せず
皮が口に残る感じが無く食べられて。 細かいところまで丁寧に作っておられるのが金柑から伝わってきました

シャンティの下は 
古都華ソースと 金柑アプリコットミルク とシェフクリエシロップ が層になってて
真ん中のへんに古都華のコンカッセ(刻んだやつ)とクレームバニーユ
下の方にはピンクの古都華ミルクシロップ

 

まとまりが有りつつ 上から下に刻々と味が変わって ほんまに美味しかった
整理券ありなのに 1時間待ったことなど忘れてしまう (∩´∀`)∩ 


ほんま来れて良かった