氷活@新地本通りみしょう、酒粕白味噌、ニューヨーク






再訪したかったみしょうさん
行って来ました
用事でオープンは狙えないから、待つ気で行ったけど、すんなり座れました




お目当は、酒粕白味噌胡麻豆腐
白味噌酒粕を合わせたまったりしたソース
トップに飾り羊羹


イチゴ、よもぎ餅、黒豆、さくら胡麻豆腐
好きな物てんこ盛り


白味噌酒粕は、合わせてあるから
そんなに酒粕ドッカーンじゃなくて、酒粕苦手な方でも行けそうな感じ


小盛りでもら大きいと噂のみしょうさんなので
迷わず小盛りでオーダーしたら
まあ一般的なお店の普通サイズくらいのが出て来ました


ふわっとした削りやから、あっという間になくなって、もう一杯行くか悩んでたら
お隣の席の方が追加されたので、負けじと二杯目突入


もう一つ気になってた、ベリーニューヨークチーズケーキに、この前の美味しさが忘れられず
ピスタチオソース追加




レアチーズソースの上に、イチゴやパイがのってて、中にイチゴのシロップ、ブルーベリーのコンフィチュール
美味しいに決まってるやつ


お姉さんが、会うなかぁ?て行ってはった
ピスタチオは、正直かき氷の構成に入れるには
いらん子でしたが


美味しいから、そのまま舐めたり、素氷のとこにちょっとかけたり、イチゴにつけたりして使い切りました




最後に美味しい薬膳スープを頂き


ご馳走さま






今日は阪急のイベントあるから空いてるのか?と思ってたら
外にでたら、10人以上の外待ち!(◎_◎;)


わたし、運が良かったっぽい