氷友と氷活@清水一芳園、胡麻キャラベリー




一芳園さんが、15日まで限定で新作を出されてて
これは行かねばーと思ってたら、Sさんが氷活遠征に来られるというので
合流させて頂き、一芳園さんへ


今日はJRでGO


11時20分到着くらいで、東福寺から歩いて行って
11時30分始まりやから、ポール取れるかなぁとか、言ってたらなんと既にオープンして、お客様も沢山いらっしゃいました、沢山来られたからオープン早まったのかな?


ともかく、すんなり入店出来て良かった




二月頭からの限定のきな粉エスプーマのも今日まであって
新作の限定が二つ出てたので、限定氷三点と言う
一芳園さん史上初の定番亀を加えて、かき氷四種類同時提供




新作のうち、杏仁と酒カスタードのほうは15日以降も有るとの事なので、私は今日しかチャンスの無い
胡麻キャラベリー


Sさんは、きな粉エスプーマもどうしても食べたいって事で、酒粕酒粕と、きな粉二杯で




胡麻キャラベリー
上には濃厚な黒胡麻とキャラメルのエスプーマ
トップにナッツ
下は色鮮やかなベリーソースと、ホワイトチョコ
中にはイチゴたっぷりで、素氷ゾーンを挟んで下にもう一度ベリー


濃厚なエスプーマからの、サッパリしたベリーソースがおいし〜
エスプーマと、チョコは濃厚やけど
全体的にさっぱり




Sさんオーダーの杏仁と酒カスタード
一口貰ったら、すごく美味しかったこれも絶対食べに来よう


食べ終わって、Sさんのきな粉エスプーマ登場
スプーン二本添えてくださってて
Sさんからも、食べて良いと言ってもらったので
けっこうな量を食べさせて頂きました




一回食べてるけど
美味しすぎて、途中から人のオーダー分やと言うのを忘れそうになってましたw


とりあえず、東京から帰ったら杏仁やな