2019関東氷活遠征@志むら・紅ほっぺと生クリーム餡

2019年関東氷活遠征の事をボチボチと

今回の最大の目的は かき氷界の人間国宝と言われてはる
慈げんさんにチャレンジする事

夏はなんか夜中の3時位から並び始めはると言うすごいお店
このくそ寒い時でも インスタチェックしてると 土日は午前中に全時間の整理券が無くなると言うすごさ
東京からもかなり遠いから 関西から行くのはなかなか大変で

今まで行きたいなーで終わってたんですが 今回はかき氷のみの目的での状況なんで
チャレンジ

2日目に早々にホテルを出てしまうと、あと一日がしんどいかと思って
初日に行けるように 始発の新幹線を取ったんですが・・・なんと土壇場で13日が臨時休業になり

2日目にいくしかなくなってしまいました (;´Д`) 

今まで二回位東京かき氷遠征してて、再訪したいお店はてんこ盛りですが
それをしてしまうと 新しいお店に行けないので
今回は 前に行ったお店は行かない方針でお店選び

東京では 原田麻子さんの ママトコさんに行きたかったけど
こちらは 私の行く両日お休み 
(インスタ見てたら、私と入れ違いに京都に来てはりました)


という事で 初日はそこまで早く行かんでも良くなったけど
既に発券してるんで 朝早く東京へ




一軒目は朝早めに開くお店から選んで 
目白の志むらさんにいくことにしましたが、そのまま行ったら早すぎなんで
品川駅の おだし東京でかるく朝食

オマール海老のお味噌汁美味しい、氷活前の朝ごはんにバッチリ

腹ごしらえしてから山手線で目白へ
駅の中の山手線ガチャに ひみつ堂さんのかき氷がありました 





目白に9時半前に到着
志むらさんのお店自体は 9時オープンやけど
喫茶の方は10時からという事で
寒すぎるんで 近くのドトールで待機

雰囲気的に京都の若狭屋さんっぽい
この寒い時期 開店早々に行くお客さんもいなかろうし
あまんり勢い込んで開店前から待ってるのもなぁと
開店5分すぎくらいに行ってみたら


すでに半分以上の席が埋まっててびっくり
ほとんどの方がかき氷 お一人様も多い

冬場の若狭屋さんの平日の朝とかたいてい貸切状態やのに・・・東京恐るべし

着席が遅かったんで 氷が出て来たのは10半過ぎ 
余裕こいてんと 開店前から待ってたら良かった



初の崖もり 


生クリーム餡といは言っても あんこやし あんこを大量に食べると胸焼けするタイプなんで
迷いましたが 
ビジュアルにまけて オーダー


崖もり、上手に食べないと崩壊しそう( ´艸`) 

あんこは生クリームが混ぜてあるんで まろやか
表面からはわからないけど 真ん中にイチゴのシロップがたっぷり打ってあって

そこだけを食べると爽やかな感じ
生クリーム餡だけ 混ぜてと 味変も楽しめて美味しかったー


お代わりしたいけど 
今日は4軒 4杯の予定なんで我慢