2019関東氷活遠征@シェ・アンディラボ赤ワインクリームとゴルゴンゾーラのメレンゲ

志むらさんを後に
インスタで見た ゴルゴンゾーラメレンゲを使ったかき氷食べたさに
二十三区を離れて府中へ

流石に府中まで行っての無駄足はキツイので
前日電話でかき氷やってるか聞きました


府中までくると 高層ビルもあまりなくのどかな雰囲気で
東京にいる気がしないW



Googlemapのお導きで住宅街の中を歩いて無事到着

ラニースミスとゴルゴンゾーラメレンゲのかき氷を食べると決めてましたが
なんと・・・提供終了 (T_T) 
ゴルゴンゾーラメレンゲを使ったメニューはほかに見当たらないので
ゴルゴンゾーラメレンゲを使ったメニューを食べたい」と聞いてみようとした矢先に
もう一枚メニューの紙が出て来て
そこには 赤ワインクリームとゴルゴンゾーラメレンゲの文字が よかったー

クリームはカスタードに変更も可能なようですが 赤ワインの方が全体の構成に合うとの事で
もちろんそれで 

氷の上に砕いたゴルゴンゾーラメレンゲ その下に赤ワインのクリーム
中には苺のマリネ お皿の周りに黒豆ときな粉のクランブル
ベースに練乳シロップ


ゴルゴンゾーラメレンゲは塩味が効いてて
赤ワインのクリームは渋みのあるほんまにワインの味わい
なかの苺のマリネはすっぱくてサッパリしてて
時々クランブルのカリカリが来て

めちゃくちゃ美味しい 

いままで食べたことが無い世界

ここのお店直前まで知らなかったんを Tさんのインスタで見て
これは行きたいと 予定変更でスケジュールに組み込んだんですが
ほんま 来て良かった 

遠征して来た甲斐がありました 

朝から動いてるんで ここでいったんホテルに向かって休憩タイム

今回の宿は 永田町の都市センターホテル



地下鉄を出てホテルに向かってると 綺麗な洋館が
旧李王家東京邸 
この一角が 東京テラス紀尾井町という商業施設になってて 
当初の計画やと二日目の朝は ここにある ラプレシューズで朝ごはんと思ってたんですが
慈げんさん訪問が2日目に変更になったんで 行けずに残念 





都市センターホテルは都市会館という公共の建物の上層階にあるので
下の方の階の部屋でも 景色はそこそこ 
隣の壁ビューとかではないし 部屋も15平米でビジネスホテルのシングルとしてはマシな広さ

交通の便も良いし 今回の目的には合ったホテルでした


部屋で二時間ほど 自分とスマホとモバイルバッテリーの充電
流石に 若い時のように 朝から動きっぱなしは無理です