三上山、サイクリング&ハイキング






今日はふかっち主催のぼんじょるのサイクリング&ハイキングで
草津から三上山(近江富士)
靴を持っていくのいややし、戦えるママチャリ
キャスパーでGO


登山開始のとこまで、草津のふかっちの店から14キロくらいやしと、思ってたら行きは車の少ないルートで走ったんで、20キロ位あった
しかも、山に向かうからゆるーく登り基調( ´∀`)




キャスパー太いタイヤに変えての
デビュー戦、登りは若干しんどくなったけど
下りはめっちゃ楽しい
太タイヤイケる




スタート地点の近江富士花緑公園からは
ベテランガイドさんの案内で、三上山北尾根を縦走








山登り、他には大文字しかしたこと無いけど
三上山は視界の開けてる場所が多いし、面白い岩とかも有って、全然違うの感じで楽しい


不甲斐ないので、リュックもっていただいたり、下のキツイとこはこけたら怖いからお尻で降りたりw
苦戦したけど、たのしかった


今日は時間ないので結局登頂は次回ってことで、尾根の縦走のみやったけど
(遅くてすんません)
楽しかったぁ


降りて来てから、東屋でコーヒーとラスクをご馳走になって一休み




帰りは小川コーヒーで休憩して、国道でチャーっと帰って来ました


皆さまありがとうございました
また、よろしくです